めいどいん家のブログ。

ひとりの時間が大好きな引きこもりが趣味を語るブログ。 映画、ドラマ、アニメ、ゲームなどのレビュー。 あとは、日常の小話。

2020年03月

いつも観てくれてる方、ありがとうございます!
ゲーム実況続き配信開始しました!



今回は2.5ということで、サブクエストをクリアしていくの巻です。

大きく分けると2つのサブストーリーをクリアしました。サムネでのネタバレ感がすごい。

このキャットクエストⅡでは、1つのサブストーリーが数回のクエストに、分かれております。

私たちは一気にクリアしましたが、サブストーリーの途中でメインクエストに戻るということもできるので、マイペースに、プレイできる良い仕様だと思います!

このキャットクエストⅡは犬と猫の王国の平和を取り戻すストーリーなのですが、サブクエストでは、その王国の住人たちが抱えている悩みや夢などなどというのが色々掘り下げて語られています。

有名な映画などからのパロディもあり、家族で楽しくプレイ中です!

撮影中、キョロトのノドの具合が悪く、いつもよりも声が聞き取りづらいかもしれません...すみません。

今後の配信では、ゲーム音量とマイク音量に、調整を加えて、聞き取りやすい動画を配信していきます!

今後ともよろしくお願いします!


[キャットクエストⅡ]今までの配信分はこちら!











初配信から2日たち、第二弾の動画を配信いたしました!

第一弾見て下さった方々、ありがとうございます!
まだ見てない方も、20分くらいの短めの動画になってますので、ゲームの内容気になる方はぜひ見てみてください。
第一弾はこちら↓



第二弾では、前回に引き続きストーリーを攻略していってます。
動画の終盤にちょこっとだけ、ダンジョン探索で手に入れた装備や魔法をダイジェスト方式で付け足しています。
ダンジョン名と新しく手に入れたもののみの紹介ですが、収集の参考になればと思います!


第一弾動画は特に何の問題もなく(キョロトの噛みすぎ問題は別として)順調に攻略出来ていましたが、第二弾では、強敵が登場しました…。

推奨レベル18のダンジョンのボスにレベル10で挑んだ結果…やっぱり負けてしまうのですよ。
プレイヤースキルが…。

3回くらい負けました。動画内では初戦敗退の部分と勝てた時の部分をつないで編集してるので、2回目で勝てた感じになってますが…。
キョロトの声の疲れ具合もこれでご理解いただけるかと思いますw

3回目で「あ、これ、このままじゃ無理だ」って結論に至ったので、防具と魔法をできる限り強化した状態で再挑戦して、なんとか勝利!

アクションゲームって、強い敵に挑むほど楽しいものですよね!
何度負けても家族ともどもくじけず挑戦していきますよ!

そして、さらなる強敵との出会いに向けて、装備を集めるべくダンジョン探索を開始したわけです。
途中、キングスマーカーと呼ばれるワープポイントを解放したり、レベル99とか50推奨の所に突撃してみたり…。

ハクスラ系は探索の楽しさも大事。
キャットクエストⅡはなかなか楽しく探索できました!

そんなゲーム実況第二弾はこちら↓↓









やっと、動画配信できましたー!!


ちなみに、↑に脳筋ゴリラとか、魔法極振りとか書いてありますが、まずは装備を集めなければ…ということで、しばらくはストーリーとサブクエをサクサクっとプレイしながら収集活動をして参ります!


まだまだ、改善していかなきゃいけない部分はたくさん…

家族ともども頑張ります!!

実況動画のサムネが完成しましたー!

今回もキョロト制作総指揮。

キャットクエスト#1

はい、あざます!キョロト氏!本職が休日の時に作ってくれました!感謝!

近日中に動画配信予定です!今回はキャットクエストⅡを実況します!
ゲーム概要は「家族でゲーム実況はーじめーるよっ!(まだまだ準備中)」でも少しご紹介してありますので、興味のある方はそちらもご覧ください!

実況に関してもキョロト氏が担当してくださってます!基本とろろ と じゅうべえ はほとんど喋りません。とろろはたまにテロップのみで登場します。

脳筋と魔極とサムネにある通りに、どんどん極振りに向けて装備を付け替えていきます!

今回、初実況ということで…
マイク音量など、ちょっとミスしてる部分もあって、声が聞こえづらいかもしれません…

そのため、基本的にはテロップを付けておりますが、
キョロト氏が噛みまくるので、編集しながら「ちょっと何言ってるか分かんないっす」状態になり、聞こえたままにテロップ付けている個所も多々あります。

そんな配信第一弾は近日公開予定!
もうしばらくお待ちください!

カットロゴ
動画のシーンカット場面で使用予定。
倍速2.0
こっちは早送りのシーンに使用予定!

どっちも じゅうべえがちらっと覗いてる感じが私のお気に入りポイント。すでに、エンコード済みの動画がありますが…次回編集分から ↑の素材使っていきます!

我が家の一員の じゅうべえ君ですが、実況動画ではほとんど登場しません…
たまに足音がしたり鳴いたりはするかもだけど…
ということで、↑のような素材の中に登場させたり
Twitterの方では ちょこちょこ 画像をあげたりしていきたいと思ってます!

サムネの作成もキョロトに手書きでお願いしてるので、できるのが楽しみ♪

今回は、この素材(の中のじゅうべえ)があまりに可愛かったのでご紹介までに!

サムネ完成したら実況動画も早速配信していきますので、よろしくお願いします!

↑このページのトップヘ