第1話 すごい


女子高生の無駄づかい  現在実写ドラマ化され、放送中ですねー!

このアニメ版、とってもオススメ!
日常生活で疲れてる方、ストレスが溜まっている方、心配事やら何やらで息抜きがしたい方への処方アニメ

タイトル通り、女子高生が無駄づかいされている!

バカ、ヲタ、ロボ(あだ名)の3人の女子高生を中心に、女子高生たちの日常(?)を描いたはちゃめちゃコメディです。

あだ名からしてクセが強い!そして、一人一人キャラが濃ゆい!

第一話からハイスピードなボケが飛び交います。

遅刻しそうになって食パンをくわえたまま投稿するシーン、なぜかあるあるなこのシーンですが、バカは食パンを袋ごとくわえて投稿するのです。

おもむろに開封して食パンを食べ始めるバカ、無言でカバンの中を探り、ジャムとバターナイフを差し出すロボ。すかさずツッコミを入れるヲタ。

このシーンだけで、三人の関係性がはっきりわかります。

そして入学式を迎える三人。
女子高生になってモテたいバカ。入学したのが女子高とここで気づく。

担任の男性教師は開口一番「私は女子大生派」だと言い出す。女子高生には一ミリも興味がないと…。
この先生。好きです。

このアニメに登場するキャラクターは、変にかっこつけたり、かわい子ぶったりする人がいなくて、(中二病はいるが)好感が持てる。

社会人になると、会社では自分の周りに一枚ベールをかぶっているような感覚になる。
辛いとき、悲しいとき、体調がすぐれないときも、いつも通り仕事をしなければいけない。平気な振りをしてなければいけないと、周囲から無言の(時にはストレートに)圧力をかけられるから。

そうなる前の、ありのままの自分でいられた学生時代を思い出し、何も考えずに笑えるんです。

本当に、「面白れぇ女。」たちなんですよ、登場する女子高生たち!

これが、疲れたアナタに観てほしい理由!
Amazon primeもしくは、Hulu加入者の方は現在、全話 追加料金なしで見放題です。
NETFLIXは現在配信してませんでした。(残念)

原作は漫画のため、そちらもオススメです!

ぜひぜひご覧ください